勝手に穴場認定したスポットに突撃取材する!?地元群馬の応援マガジンになりたいブログw
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
新鮮な御魚料理を堪能できる和食料理店『おさかな亭』
2009-12-01 Tue 22:00
今回は、新鮮なお魚料理と美味しいお酒が堪能できる創作和食料理店『おさかな亭』のご紹介です。



それでは、ど~ぞ~





群馬県伊勢崎市にある、創作和食料理店『おさかな亭』到着です。



小さめですが雰囲気のある佇まいです。穴場の匂いが漂っていますw



かっこいい看板です。メニューも下に貼ってあります。



さてさて、お腹も空いてきたし、そろそろ中へ入ってみましょう。



落ち着きのあるシンプルでモダンな店内です。





立派な一本木のカウンターが目を引きます。

反対側にはテーブル席もあるのですよ。



さて、とりあえず 生 を頼んで、メニューを見てみる事にしましょうw



どれも美味しそうで、悩みますね~価格も意外とリーズナブル。

よくみると、メニューに日付が入っています。「こっ・・これは??」と聞いてみると・・・

「今、旬で一番美味しいものを、お客様に提供したいので、決まったメニューが無いんですよ~」とご主人。

「えぇー!!!なんですと!!」ビールをこぼすところでしたww

料理に対する情熱とこだわりが凄いですね(驚)感心します。



それでは早速、旬で美味しい物を頂くとしましょうか!!

まずはこちら、「生カキ」をオーダー



大きくて、立派なカキです。なんと3ヶで680円ですと!!?

得ウマですね。コレは!



こちらは「ふかひれ梅軟骨」500円



コリコリ食感と、梅の絶妙な酸味がたまらない一品です。オススメです。



生の次は揚げです。「カキの揚げ出し」680円



美味しいです。カキの旨味を逃さず揚げてあります。



こちらは「〆鯖焼」350円



脂ののった美味しい鯖です。お酒との相性が抜群です。



お肉も食べたいなぁーと思い・・



「馬刺し(国産)」790円



「地鶏の炙り焼」780円と続けてオーダー。あぁ、お肉も最高ですなぁー

お酒が進んじゃいますね~w



あれれ、お酒が無くなってしまいました。次は何にしようかな・・



おさかな亭では全国各地の、銘酒や名酒が取り揃えてあるんです。

迷っちゃいますね~w

中でもご主人オススメのお酒がこちら



とても珍しいお酒だそうで、ご主人曰く、

このお酒が飲めるのは群馬県では、『おさかな亭』ぐらいだそうです。

貴重な一杯頂きますw



おっと!!茶碗蒸しが出てきました!おかしいですね~頼んでいませんが・・・



ご主人の粋なはからい、茶碗蒸しのサービスでした。嬉しいですね。

来てくれたお客さんに、何かしらのサービスを、するようにしているのだそうです。

こういうの嬉しいですよね~得した気分w



折角なので、にぎりも1つと「しまアジの握り」250円



脂ののったとろける様な口当たりの、美味しい「しまアジの握り」です。

ワサビもツンッ♪と効いていて最高ですね~おや?

「コレが、効いてるんですよ~」とご主人。



ゴロンと出てきたのはワサビです。

静岡産の天然わさびを擂ってから、にぎっていたのですね~

凄いですね~生ワサビ。はじめて見ました!



鉄火巻きを作るご主人。まさかコレも頂けるのかなぁ~

誰も頼んでないぞ~wワクワクww



切ってお客さんに配っています。やっぱり~wホント気前がいいですね~(驚)

それにしてもご主人。キレイな手ですね~

しかもイケメンさんなんです。もう、言うこと無しですね~wうらやまし~



最後に注文したのは「穴子押し寿司」1000円



うん。やわらかくて最高に美味しいですね。大満足です!!!

いやー美味しい料理と美味しいお酒。心のこもったサービス・・・

素敵な時間が過ごせました。


今回は、新鮮なお魚料理と美味しいお酒が堪能できる創作和食料理店『おさかな亭』のご紹介でした。

皆さんも是非、おさかな亭に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?



営業時間  18時~24時

休日     日曜日

席数   カウンター9席 テーブル8席

駐車場   4台

電話番号 0270-31-3710  予約可能・貸切可能

住所  群馬県伊勢崎市除ヶ町341-8


大きな地図で見る

 

別窓 | 和食 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今年もよろしくお願いします。 | 群馬の穴場ぶろぐ | 今を行く!!総合ホビーショップ『エルホビー』>>
コメント
-群馬では一二番だと思います。-
若いが、センスあり。欲を言えば、と言いたいところだがそれをやったら東京当たりのグルメ店に成り下がってしまうので言いません。心地よく美味しいです。
2012-11-03 Sat 23:59 | URL | nemaki #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 群馬の穴場ぶろぐ |

スポンサーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

