勝手に穴場認定したスポットに突撃取材する!?地元群馬の応援マガジンになりたいブログw
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
台湾旅行に行ってきた!! 2日目 午前編
2011-08-21 Sun 23:00
台湾旅行2日目の午前編です。

IMG0069.jpg

※今回は1日目編の倍以上画像があります。注意!!

2日目の朝です。快晴です。

IMG0027.jpg

ホテルの裏手で朝市が行われているという事で行ってみました。


『朝市』

IMG0028.jpg

夜市の朝バージョンとでも言うべきでしょうか?

それとも夜市が朝市の夜バージョン?どうでもいいかwwww

それにしても賑わっています。

休日は特に混雑するようです。

食料を多く保存する習慣がない為に、朝新鮮な食材を買い求める・・・なんか素敵だw

このでっかいのなんだwww

IMG0029.jpg


これはデカ長いスイカですねw

IMG0030.jpg

南国にいることを感じさせてくれます。

火龍果って名前がカッコいい!!ドラゴンフルーツの事ですね。

IMG0031.jpg

チキンもちきんと整列wいやもしかしてダックかな?

IMG0032.jpg

新鮮な魚介類も並んでいたよ。

IMG0033.jpg

目が生きていた。まだまだ新鮮w

こっこれは・・・鳥の足かな・・・それとも未知の生物の手とか・・・

IMG0034.jpg

これはなんでしょう?

ラムネではありません。

IMG0039.jpg

正解は・・・

害虫駆除の置き型タイプ食わせて殺すやつでしたーww

IMG0038.jpg

朝市ではこんな物も売っているんですね~

ふー

IMG0035.jpg

無事通り抜けれましたww

100メートルは無かったかな・・でも面白かったです。

異国南国情緒たっぷりで最高でした。

朝市を出てすぐにタクシーをひろいます。

次の目的地は台湾の3大パワースポット寺院の1つ『行天宮』に向かいます。

ちなみに台湾のタクシーは初乗り70元と激安でw目的地も漢字で紙に書けば伝わるという便利ぶりww

今回の旅でも沢山利用させていただきましたw

てなわけで到着~

『行天宮』

IMG0040.jpg

拝観料は無料

それではさっそく入ってみましょー

なんか沖縄っぽい感じ

IMG0041.jpg

丸い石にお願いをする人・・・

まさか打岩じゃないですよね・・・wゴクリ

IMG0042.jpg

それにしても造りこみが凄い!

IMG0045.jpg

でも入り口はこっち!!レンガの外壁が不思議な違和感・・

IMG0048.jpg

中では無料でお線香があげられる他、

ちょっと変わったおみくじを体験する事が出来ます。これも無料・・ほえー

まずお願い事や悩み事を頭の中で唱えながらこの物体を2個同時に落とします。

IMG0050.jpg

表と裏が出ると成功だそうで、出るまで3回挑戦できます。出なかったらどうなんだろ・・ちなみに1回で出たw

その後、竹のくじを1本引き引いたくじの番号と同じ番号のおみくじを取りにいきます。

IMG0054.jpg

どやっ

IMG0057.jpg

なんか凄くいいらしいのだけど読めないwwww誰か読んで~

『行天宮』に祀られていたのは三国志でおなじみの関羽だったよ。

IMG0053.jpg

凄い迫力です。さすが関羽!!

回廊を抜けて次の目的地へゴー!!

IMG0055.jpg

さよなら『行天宮』。

町並みの様子

IMG0059.jpg

新旧混同の日本のようでどこか違う感じ

よく見る中国の酷過ぎる交通状況とは違い、みんな信号は守るし無駄に車間距離を詰めたりしていない良い印象です。

でもバイクの数が半端無いw

IMG0060.jpg

さー今一斉にスタート!!

IMG0061.jpg

ってね

さてMRT(新交通システム)で移動です。

『MRT行天宮站』

IMG0062.jpg

かなり小奇麗な駅です。

台湾では駅の事を 站 って言うんですね~

IMG0063.jpg

改札もなんか近代的です。

IMG0064.jpg

ホームは電車が到着した時だけ開閉するゲート付き。

IMG0065.jpg

こちらは電車内の様子・・

IMG0066.jpg

天井は低めでさっぱりとした感じ。中吊り広告がないですね~

ここで

カルチャーショック ★★☆☆☆
台湾の電車内はとにかくうるさいww
みんなしゃべりまくり電話しまくりww
日本は静かにするのが当たり前というかマナーだけどそういう事は無いみたい。
でも電車に乗るモラルはかなり良く、列を作ってちゃんと並ぶし、
無理やり乗り込んだり人を押し込むような乗り方をしません。
譲り合うゆとりがちゃんとあるのでそれは感心しました。

駅を降りました。

おっいい雰囲気wスキですヤシの木。

IMG0067.jpg

目的地はこれです。

IMG0070.jpg

まだ遠いけど凄い迫力!!

地上高509メートル!!『台北101』です。

ここの超高速エレベーターと高層展望台はかなり楽しみ・・ワクワク

足取りも軽く歩いて向かう途中・・・

くんかくんか・・・ハッ!?

なにか嗅ぎ慣れた臭いがするぞww

はっ!これは!!?

IMG0075.jpg

漫書博覧会って書いてある・・・これは台湾のコミケみたいなやつかなー

人多すぎwww

凄く立ち寄って見たかったけど、嫁に釘や杭や槍を刺されて諦めました・・・とほほ


『台北101』

IMG0073.jpg

それでは早速中に入ってみましょー♪

IMG0078.jpg

すげー内装!!ファイナルファンタジーかよって位のファンタジーな柱や梁の装飾たち・・・

IMG0101.jpg

吹き抜けが半端じゃない!!ちょっと空洞すぎて怖いくらいの構造です。凄い・・・

IMG0079.jpg

さて、高速エレベーターで展望階までひとっ飛びです。

着きました。ホント高速でものの数秒で到着!!

てか高ーーーー!!

IMG0080.jpg

眼下に広がるビル群も100メーター超級のビルなのに凄く小さく見える。

IMG0085.jpg

絶景でした。弱高所恐怖症なのでどきどきwこえー



世界最速のエレベーターの事が紹介されていました。

IMG0084.jpg

なんでも「世界に誇る最高の技術と知恵で作り上げた我々の宝です」見たいな事が書かれていました。

「我々の技術だ!!」とか言ちゃわないあたりがかの国とは一線を画す所ですね~

プロデュースドバーイ東芝ですね!!包み隠さず日本の技術が宝とか・・・嬉しすぎてスキです台湾w

展望階でちょっとお茶

IMG0087.jpg

浮いているのはアイスです。

下の液体はなんでしょう?

オレンジ??

ノーノー

ビールですwwビールフロートこれはマズイwwww別で食べたいよねw


これはマスダンパー

IMG0091.jpg

重量660tのこの鉄球が暴風によるビルのゆれをコントロール。

これも凄い技術だ。



そろそろ次へ向かいます。

このイベントも気になるけど仕方ない・・・さよなら漫書博覧会・・・

IMG0102.jpg

またしてもタクシー移動w

『総統府』

IMG0103.jpg

ここは写真目的で来ました。

タクシーの運ちゃんは「ココアナタタチタテタネ」って言ってた。

歴史を知らなくて申し訳ないです。もっと台湾の事勉強しておけばよかったなー

兵隊さんも立ってます。

武器はM4とみたw

IMG0107.jpg

すぐそばにヤシの木群を発見!!

これは見逃せないw

『二二八和平公園』

IMG0108.jpg

いい雰囲気だなー♪

IMG0110.jpg

このまま公園を抜けて国立台湾博物館に向かいます。

IMG0112.jpg




着きました。『二二八和平公園』敷地内にある博物館

『国立台湾博物館』

IMG0113.jpg

日本統治時代に台湾総督府の博物館として設立された台湾でもっとも古い博物館だそうです。

とにかく凄い豪華な感じ。

IMG0117.jpg

披露宴とか出来そうです。

IMG0118.jpg

IMG0120.jpg

この博物館では台湾の歴史や文化、自然と生物などに触れたり学んだりできます。

IMG0122.jpg

IMG0123.jpg

建物内に洞窟が・・・w

IMG0127.jpg


台湾総督児玉源太郎と紹介されています。

IMG0124.jpg

海外で日本人のブロンズ像を見るとは・・・凄い人だったみたいですね。

IMG0128.jpg

それにしても美しい・・木造には見えないですね~

IMG0129.jpg

博物館を後にそろそろお昼にしようかと・・・

知る人ぞ知る最高の点心料理専門店『鼎泰豊』本店に向かいます。

ここでもやはりタクシーw

タクシーの車窓から・・

IMG0130.jpg

IMG0131.jpg









横浜にも支店があるし知ってる人は知っていると思われます。

次回は『鼎泰豊』本店 からのレポートです。



台湾旅行に行ってきた!! 2日目 午後編 に続く・・

別窓 | 番外編 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<台湾旅行に行ってきた!! 2日目 午後編 | 群馬の穴場ぶろぐ | 台湾旅行に行ってきた!! 1日目編>>
コメント
--
すげー!!台湾って予想以上に近代的なんですね!!

ていうかビールフロートwwwww

すごい楽しそうでうらやましいです!!!
2011-08-21 Sun 23:48 | URL | ひろし #-[ 内容変更]
-コメントありがとうございます!-
ひろしさんコメントありがとうございます。
そうなんですよ~意外と近代的なんです。ですが所々で古さも目立ったりと不思議な感じなんですw

ビールフロートはネタになると思って挑戦してみましたwwまずいですwww
2011-08-22 Mon 18:49 | URL | 剣 はじめ #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 群馬の穴場ぶろぐ |

スポンサーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

